ハイブリィド株式会社RECRUIT
仕事内容
情シスのスペシャリストとして、クライアントの情シス部門に入り込み、 業務支援を行います。
定常的なIT運用を実施していくだけでなく、業務を実施するなかで運用改善を行いつつ、
IT部門に寄せられる新たな課題についても検討し解決を支援します。
お客様先に常駐して支援するスタイルが中心のため、勤務先は担当するお客様によって異なります。
特徴
HiBleadのITサービスマネジメントでは、システム導入計画立案・設計・導入・運用保守といった各プロセスにおいて、クライアント企業のIT部門とチームを組み、現場に寄り添ったサービスを提供していきます。我々自身が業務や作業を全て代行してしまうのではなく、時に示し、時に後ろから後押しするなど、IT部門の成長に貢献することを重要なミッションと捉えています。
サービス提供に際しては、可能な限り可視化による情報共有を意識しています。IT部門では、個人に業務がついてしまうケースも多く、属人化が大きな課題の1つとなっています。IT部門の組織としての確立、継続的な改善活動の確立、より効率的な業務の確立。特定のメンバーのみでは固定化しがちな業務を、外部の視点で俯瞰し、あるべきIT業務・部門へと導きます。
プロジェクト実績
クライアント | 課題 | 支援内容 | 効果 |
---|---|---|---|
A社
|
管理職以外のIT人材が不在。 新たなIT施策が進まない。 |
常駐での IT運用支援・ IT施策推進 |
|
B社
|
事業成⾧とともにインフラ整備、問い合わせ対応等負荷が増大。 体制強化したいが、自社採用が進まない。 |
CIO支援 インフラ構築 システム運用支援 情シス採用支援 |
|
C社
|
親会社からの独立を契機に、 急遽、独自にシステム整備、 運用業務の構築が必要に。 |
弊社サテライト オフィス内に 運用センターを構築 |
|
※掲載実績は一例です。
HiBleadで働いている人を
知りたい方はこちら